てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

修論発表練習

今日はM2の先輩達が修論発表の練習で

みんなの前で発表しました。

 

 

 

 

実は1年間で研究報告が3回あるんですけど

いつも一人の時間が短すぎて

内容が全然頭に入ってこなくて…

 

でも修論発表は15分間あってゆっくり話してくれるので

やっと先輩方の研究内容が理解できた気がします。

(少しだけw)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも気づいたんですけど

自分も修論発表まであと1年しかないってことですよね(>_<)

 

 

今までの実験量じゃ来年絶対恥をかきます。

もっと頑張らないと…

 

教授も仰ってたんですけど

論文に名前があるかないかで

企業にからの待遇?も変わってくると。

 

 

自分も論文を一報でも出しているのかっていうのは

大事だと思います。

 

 

そのために最近頑張りだしたんですけどね!

 

でもスタートが遅すぎて1年では厳しい気がします。

 

就活もあるし。

 

 

 

 

 

今はひたすら頑張るしかないですね(..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ