Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

セット教習

教習所

今日は教習所でセット教習というのを受けてきました。

 

 

 

内容は危険予測です。

 

 

 

歩行者飛び出し、巻き込みなど色んな予測をしながら走りました。

 

 

 

最初に教習所内でシュミレーションしました。

 

 

 

 

一番恐かったのは自動車の飛び出しですね。

 

歩行者の飛び出しも確かに恐いのですが

自動車はスピードも出ていて勢いよく突っ込んでくるので

予測しづらいですね。

 

 

 

 

シュミレーションの後は路上で実際に走行しました。

 

 

このときに他の教習生に自分の運転のどこが未熟なのか

見てもらいました。

 

 

いつも先生から注意されているところと

基本的には同じところを注意されましたね(>_<)

 

 

 

今後も気をつけて安全運転を心がけたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の講習はATだったんですけど

 

初めてレクサスに乗りました。

 

 

 

 

快適でしたね(^^)

 

 

ただほぼ無音だったので

走りづらかったです…

 

 

 

完全にMTに慣れてしまいましたね。

 

 

 

 

でもレクサスかっこ良かった!

 

将来車買うときに

小さめの乗用車でいいかなと思ったんですが

レクサスみたいな形のやつも悪くないですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads