てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

悩み

今日遅くまで残って実験してたんですけど

 

 

ドクターの先輩が助教に今後の研究について相談していました。

 

 

今のままだと論文が書けないから卒業できないみたいです。

 

 

 

 

なかなかドクターコースに上がると

 

教授から直々に指導をしていただくのは

 

難しいので自分で考えて実験計画をたてていかなければいけないんですけど

 

やっぱりマスターを卒業していきなり自分で実験するというのは

 

なかなか難しいですよね。

 

 

 

そこは恐らく教授も分かっているのですが

 

心を鬼にして指導しているわけですね!

 

 

 

でもそれに応える力があれば今後どこに行ったとしても

 

やっていけそうですよね!

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ってほしいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads