てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

雪の恩恵

やっぱり雪国出身の方は雪の恩恵を感じないのでしょうか?

 

 

 

 

福岡では場所にもよると思いますけど

 

基本的に2月の下旬の寒い日に雪が降ります。

 

そして何年かに1回積もってました。

 

 

 

 

 

 

雪が積もった日はみんな大喜びです\(^^)/

 

小学校だと1時間目はだいたい授業そっちのけで

雪遊びします。

 

みんなで雪合戦したり雪だるま作ったり⛄

 

 

溶けないうちにですかね!

 

 

授業もサボれるのでむしろ積もってくれてありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも仙台に来てもう既に4回くらい雪積もってます。

 

 

みんな雪嫌いそう。

 

 

そして私も雪は見飽きてしまいました。

 

 

 

てか寒いよ…

 

 

早く春来ないかな(..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads