Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

青森・函館

今日は連休がとれたので

1泊2日で旅行に来ました!

 

初の青森、そして函館です!

 

 

 

まず05:45初の始発で乗りたかったので

仮眠をとって出発です。

 

 

午前中はずっと爆睡してました。

 

 

ちなみに今回も旅のお供に『青春18きっぷ』を使用しています。

 

 

盛岡から八戸までは青春18きっぷが使えない区間なので

別途切符を買ったのですが

¥3,000もかかりました…

 

節約したかったので辛いですね。

 


f:id:bansui_tecchan:20161224094346j:image

 

 

 

 

 

無事に新青森駅に着いて新幹線に乗り換えようとしたんですけど

なんと福島駅でトラブルが発生して足止め。

 

14:00に新青森駅到着したんですけど

出発したのは16:30過ぎ…

 

少し時間が無駄になってしまいました。

 

 

 

そして2つ目のトラブルが新幹線の乗り継ぎです。

 

青春18きっぷ北海道新幹線に乗る場合

津軽今別木古内間のみ

『オプション券』を買うことで

新幹線に乗ることができるのですが

 

この時例えば新青森から木古内まで

一気に乗ることが出来ないのです。

 

一端奥津軽今別で降り改札を入り直すことで

木古内まで新幹線が使用できるようになります。

 

でも新青森から奥津軽今別までは1日5本しか電車が通っていなくて

現実的では無いですね。

 

 

結局時間も押していたので

新青森新函館北斗は新幹線で行きました。

 

 

 

 

 

遂に函館です!

 


f:id:bansui_tecchan:20161224100135j:image

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161224100147j:image

 

 


f:id:bansui_tecchan:20161224100156j:image

 

 

 

大雨です(TT)

 

 

 

 

ちゃんと海鮮丼食べてきましたよ!

 


f:id:bansui_tecchan:20161224100247j:image

 

 

5種お好み丼

うに・いくら・ホタテ・マグロ・サーモン

食べました。

 

 

おいしかった(>_<)

 

特にうにがめちゃくちゃおいしかったです!

生臭さが全くないです。

 

やっぱ北海道で海鮮丼は間違いないですね!

 

 

 

 

なんと滞在時間30分で函館を出ました。

 

悲しすぎるよ…

 

 

 

もっと函館満喫したかったorz

 

 

 

次回に期待しますf(^^;

 

 

 

 

 

 

青森駅まで帰ってきて1日目は終了しました。

 

 

移動ばかりでしたねf(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads