てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

山道教習

昨日は午前中はお部屋の掃除をして

午後は教習所に向かいました。

 

 

 

初めての複数教習でちょっとやだなと思いつつ

仕方ないという気持ちで緊張しながら望みました。

 

 

 

 

今回のメンバーは男2人、女1人、先生イケメンでした。

 

先生が1番イケメンってあかんやつやで(*_*)

 

 

 

それはおいといて

じゃんけんで負けてしまったので

1番目に乗ることになりました。

 

 

 

最初複数教習は全部ATだと思い込んでて

乗ったときに

『あれ?クラッチがある!』

ってなりました。

 

MTは高速教習の時だけでした(>_<)

 

 

 

 

 

初めは山道に行く前に駐停車の練習しました。

 

どこに止まるべきなのか違反しないためには

必要ですね。

 

 

 

 

2時限目は早速山道です。

登り、山の狭い道、下りそれぞれ担当が分かれていました。

私は登り担当です。

 

1番簡単じゃないですかねf(^^;

 

下りは1番怖そうでした。

今後練習するのでしょうか。

 

 

 

 

 

道教習無事に終わりました。

 

車内の雰囲気も良かったですよ。

先生は話しかけてくれるし

大学生女子は気さくな人でいっぱい話しかけてくれました!

 

複数教習は後2回ありますが

楽しい雰囲気だと嬉しいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads