てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

感電しました

今日午前中実験で使う装置を組み立てていたんですけど

 

 

電極がうまく入らなくて押し込もうとしたときに

 

 

誤って金属部分を触ってしまいました…

 

 

 

 

 

 

 

そしたら腕周りがドクドクッ!となりました。

 

 

 

久しぶりに感電を味わいました。

 

触ったときの感覚は最初誰かから突然驚かされたかのように感じました。

 

 

でも当然人がいるわけなく何が起こったのか把握するまで時間がかかりましたね。

 

 

 

 

 

しかも今回使用したボルトが500Vだったんですけど

気になって調べてみると500V以上は高電圧と見なされます。

 

 

 

 

高電圧おもいっきり触ったけど大丈夫なのかな。

 

とりあえず生きてるから良しとするか。

 

 

 

 

今後から気を付けなきゃ(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ