Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

TOEIC撃沈

11月20日に久しぶりにTOEIC受けてきました。

 

 

 

 

大学生の時は英会話学校で毎週みっちり勉強していたので

 

 

自ずと点数が上がっていったんですけど

 

 

今年はわざわざ通ってる暇はなくて

 

 

自分でも英語力落ちてるなと実感していました。

 

 

 

 

 

 

今ではたまに読む論文、しかも生化学系しか読んでいないので

 

ビジネス英語が理解できるわけもなく

 

TOEICも全く解けなくなりました(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

特にリスニングはそこそことれていたのに

 

今ではついていけずorz

 

 

 

 

 

 

もう時間はあまりないですけど今が頑張り時ですね!

 

 

 

 

 

頑張ります\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads