Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

博多駅前陥没

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6220219

 

 

 

 

初めてこのニュースを見たとき

 

全く理解できなくなるくらい衝撃的でした…

 

 

 

 

 

 

しかも写真を見てかなり深いところまで陥没してる。

 

 

 

これから復旧大丈夫なのだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

今回の出来事は市営地下鉄七隈線延伸工事が関係しているみたいですね!

 

 

地下を掘っていたら地下水が漏れてきたとか。

 

 

すぐに異変に気づいてすぐに通行止めにしたおかげで

負傷者0だったみたいですね。

 

 

非常に素晴らしい対応だったんですけど

安全面の確認は大丈夫なのでしょうか?

 

 

今後七隈線博多駅まで開通出来るのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

七隈線早く博多駅まで延伸してくれないかな(^^)

 

 

 

 

 

 

ちなみに七隈線開通の個人的なメリットは

天神ロフトに近いことです!

 

 

 

 

天神南駅は天神ロフトの真下にあるんですよ!

 

でも天神南からは博多駅に行けなくて

 

いったん天神駅まで約10分歩いて博多駅に戻らないといけないんですけど

 

今後ロフトから博多駅まで直通です(^^)

 

 

 

 

あと三越岩田屋・大丸もかなり近いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神行きたくなってきた(-_-#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ