Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

体育会系vs文科系

理系な話

今まであまり考えたことなかったんですけど

 

今日考え事していたらふと思ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

『体育会系と文科系の友達は成立するのか?』

 

 

 

 

 

 

まずそれぞれの定義について述べると

 

体育会系=スポーツ万能!

ではなく

 

ノリの違いですね!

 

よく言う『体育会系のノリ』です。

 

 

 

 

 

例えばお酒の席なんかが分かりやすいのではないでしょうか。

 

体育会系はとにかく飲みます!

ビールどんどん注ぎます!

特に新たに入ってきた新人さんは要注意です。

節度のある飲みだと飲める人にどんどん飲ませていくスタンスですかね。

 

わいわい盛り上がってそうですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

対して文科系飲みは

まずみんな好きなものを頼みます!

ビール飲めない人酎ハイ、ハイボールで代用します。

決して誰かが酔いつぶれるまで飲みません、飲ませません。

 

みんな気持ちよく帰れそうですね(^^)/

 

 

 

 

 

7割くらいはこんな感じでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ここでふと思ったのが

体育会系と文科系が混ざった飲み会は楽しいのか…

 

 

 

 

 

 

私はその飲み会が行われれば

みんなが100%楽しめる飲み会にはならないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで私自身は完全な文科系ですが、

今いる研究室は体育会系の研究室だと感じました。

 

 

 

 

 

実際に彼らは運動部に所属していたのですが

なんとなく普段の会話で自分と話すときと

彼らだけで話すときと若干ズレを感じるときがあります。

 

 

(自分がおかしいだけかなf(^^;)

 

 

彼ら同士で話しているときはとても楽しそうです。

ちょっぴり疎外感を感じていますね(..)

 

 

 

 

 

 

といっても研究室は変えられないので

 

『体育会系vs文科系』を制するのは

 

仲良くしていくしか方法は無いですね!

 

 

 

 

 

 

ということは自分が頑張らないといけない(;・ω・)

 

 

 

 

ちゃんとやれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ