てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

ファミマコレクション(うどん編)

昨日の話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は1日中雨で外になかなか出る気にならなかったので

 

 

 

家から1番近いコンビニ、ファミマでご飯を買いました!

 

 

 

でもコンビニだとお昼御飯に食べるのに丁度いいものが多くて

 

 

 

夜に『これが食べたい!』ってものが少ないんですよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今日はファミマ内にあるもので

 

晩御飯を自分で作ってみました(^^)

 

 

 

 

 

買ったものはこちら↓↓

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20160923212547j:image

 

 

サラダ・おでん5種・牛丼・煮卵・うどん。

 

 

 

 

 

 

今日はうどんをベースにおかずをいくつか買いました。

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりはこちら↓↓

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20160923235106j:image

 

 

 

 

 

 

 

1番手前は『牛どん』w

 

からしが合いそうだったので足してみました!

 

うどんと絡み合っておいしかったです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

その左は『おでんうどん』です。

 

最初全然合わないなと思ったんですけど

 

少し時間をおいてうどんにおでんのつゆがしみた頃に食べると

 

めっちゃおいしいです!

 

 

 

 

最後に『サラダうどん』!

 

 

うどんにサラダをのせて

 

半熟煮卵を半分に切ってのせました!

 

味付けは煮卵が入っていた煮汁を少しと

 

ゴマだれをかけました。

 

 

ごま風味のサラダうどん(^^)

 

おいしかったです😃

 

 

 

 

 

 

たまにはコンビニで手軽に済ませるのもいいですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ