てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

IKEA仙台店

IKEAに行って参りました(^^)/

 

 

特に用事は無いですf(^^;

 

 

 

 

一度仙台駅の南側を探索してみたいなと思って

 

ちょうど今日は雨で遠出はしたくなかったので

 

丁度良かったので行って来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具見学については特に何もなかったので省略します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールームを見終わった後あたりに

 

疲れた人のためにIKEAのレストラン&カフェで食事しました💡

 

 

 

IKEAにレストランがあるのは知らなくて

 

 

そして北欧の料理が堪能できて

 

 

 

北欧好きの人には嬉しい限りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20160919202713j:image

 

 

 

色々選びました。

 

 

10周年限定スイーツが食べれなかったのは悔やまれます💦

 

 

 

 

 

 

まず右下から

 

メンチカツとウィンナー。

 

 

 

メンチカツ大きかったです(^^)

 

しかもサクサクしてジューシーでした!

 

もう一個食べたかった(>_<)

 

 

 

 

 

そしてソーセージ。

 

ソーセージも大きかったです。

 

北欧サイズかな?

 

肉厚でおいしかった!

 

 

 

 

 

その左はほうれん草とチーズのデニッシュ。

 

モチモチしておいしかったです!

 

 

もう少しほうれん草とチーズが主張してくれれば良かったかな?

 

 

 

 

 

その左はサーモンの…マリネ?

自信ないf(^^;

 

 

 

サーモン好きでノルウェー産のサーモン食べてみたかったので

 

嬉しかったです(^^)

 

 

でもノルウェーの人達は生サーモン食べるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

右上にいって生ハムと雑穀のサラダ。

 

 

雑穀のサラダおいしかったです(^^)

 

サラダはさっぱりしてて

 

お口直しにとてもいいですね☺

 

生ハムの塩加減は濃くなく薄くなく

 

いい塩梅でした!

 

 

 

 

その左はミネストローネ!

 

とろっとしてておいしかった( ´∀`)

 

トマト味が濃くておかわりしたかった!

 

 

 

ってかミネストローネってスウェーデン産なのかな??

 

 

 

 

 

 

最後にデザート!

 

ブルーベリーチーズケーキ!

 

 

チーズケーキがどうしても硬いイメージが強くて

 

勢いよくフォークをさしたら

 

潰れてしまいました(>_<)

 

 

 

チーズとブルーベリーは相性がよくて

 

おいしいですね!

 

周りの生地はサクサクしてて

 

ケーキよりかはタルトっぽかったですね。

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20160919210334j:image

 

 

 ごちそうさまでした\(^_^)/

 

 

 

 

 

IKEAのレストランは

 

無印のレストランと似てる印象でしたね(^^)

 

 

どっちも好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads