てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

グルメ

食べ物が好きでブログも食べ物ばかりなんですけど

 

自分は昔から好き嫌いが激しくて

 

大人になった今でも

 

好きなものばかり食べていて

 

嫌いなものは出されないと食べない

 

ようにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも最近街に出歩くようになって

 

意外と今まで気にしていなかった食べ物に

 

はまるかもしれないと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

なので街でブラブラして見つけた

 

美味しそうなものとかまだ食べたこと無いものとか

 

色んな食べ物に挑戦したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれ↓↓↓

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20160919121638j:image

 

 

タルトです😚

 (ちなみにタルトは大好きですf(^^;)

 

 

 

 

 

タルトはスイーツの中では1番なんじゃないか

 

というくらい好きな食べ物です(^^)

 

 

 

 

 

 

なぜタルトを選んだのかというと

 

お店でケーキを買うのはとても高いんですよね…

 

 

 

だから誕生日にコンビニのタルトを買うしかなかったのですが

 

今回は少し奮発して買っちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

右は『ベイクドチーズタルトミニョン』です!

 

 

 

ベイクドと書いてあったので表面は硬めなのかなと思ったんですけど

 

柔らかでした(*´ω`*)

 

半熟卵のようにトロっとしていておいしいです!

 

 

お味はチーズの癖?がほとんどなくて

 

新鮮でした\(^_^)/

 

こんなチーズタルトがあったんだなと…

 

 

 

初日からはまりそうです!

 

 

 

ちなみにミニョンはフランス語で小さいという意味なので

 

小さくないタルトもあるということですね( ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

左はフルーツカスタードタルトです!

 

フルーツがごろごろしていて

 

色鮮やかで見ていて癒されます( ´∀`)

 

 

 

ただフルーツタルトの欠点はかぶりつけないことですね…

 

 

フォークで頂きました。

 

 

 

カスタードはフルーツの層が大きいからなのか

 

少し薄めの印象でした!

 

 

 

フルーツ好きにはたまりませんね(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!お店は仙台駅内の西口側にある

 

『FLO』さんです。

 

 

 

 

 

 

 

これからも色々探索してみます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads