てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

秋田旅行2日目

1日目はすぐ寝てしまったので


2日目の予定はこれっぽっちも考えていませんでした。








一応新幹線の始発が7:15だったので6:00に起床して

その時間に間に合うように支度する予定でした。



でも、疲れていたので次の8:10でもいいか!


とも思ってました。









どっちにしようか考えているうちにどんどん時間が過ぎて


気づけば6:50?








たまたまテレビで今日の運勢をやっていたので


見てみると…











11位 かに座…

もたもたしてると判断力が落ちるでしょう。
















ヤバい行かなきゃ??













んで、なんとか7:15の新幹線乗りました!

駅弁も買って^^








f:id:bansui_tecchan:20160719123614j:image











秋田は名産品が豊富ですね!















1時間程乗ると田沢湖駅です!







f:id:bansui_tecchan:20160719123926j:image







f:id:bansui_tecchan:20160719123940j:image
















ちなみに田沢湖駅内にあったんですけど

これは本気なのでしょうか?





f:id:bansui_tecchan:20160719124036j:image





f:id:bansui_tecchan:20160719124059j:image






恐いです…
















田沢湖駅からバスに乗り田沢湖畔へ行き


船にのりました。




海の上は気持ち良かったです!






f:id:bansui_tecchan:20160719124346j:image












そして水も綺麗でした?





f:id:bansui_tecchan:20160719124441j:image














そしてあの有名な『たつこ像』までやって来ました!





f:id:bansui_tecchan:20160719125441j:image






綺麗な湖にポツリと像が建ってて

見ていて癒されました!















帰りのバスまで大分時間が空いたので

昼食がてらに稲庭うどんとおでんを頂きました。





f:id:bansui_tecchan:20160719125948j:image





f:id:bansui_tecchan:20160719130002j:image







うどんは元々好きなのですが

稲庭うどんもとても美味しかったです!


麺が細くて少し平らで

食感も丁度良かったです。
















田沢湖駅まで帰ってきて電車の時刻表を見ましたが


ほぼ新幹線しか走っていませんでした(>_<)








仕方なく新幹線に乗り『盛岡駅』へ




f:id:bansui_tecchan:20160719130315j:image







今まで福島駅、山形駅秋田駅など


東北の主要都市にある駅はある程度行ったことありますが

仙台駅以外はどこも静かですね!








少し早めに帰りたかったので


帰ってきました!





f:id:bansui_tecchan:20160719130641j:image














次はどこに行こうかな!






てっちゃん@ノシ