てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

秋田旅行1日目

秋田旅行1日目です。









先ずは仙台駅から秋田駅まで高速バスで移動です。






朝9:20のバスに乗り12:50に秋田駅に着きました。




f:id:bansui_tecchan:20160718110628j:image








こじんまりしてるイメージだったんですけど

割りと駅前は栄えているのかなという印象でした!











今日の予定は男鹿半島だったので

すぐ電車に乗り換えて男鹿駅へ





f:id:bansui_tecchan:20160718104648j:image






f:id:bansui_tecchan:20160718104648j:image







ちなみに男鹿はあの有名ななまはげ?の町です。








f:id:bansui_tecchan:20160718104952j:image














しかし、あいにくの雨でしたorz




というか男鹿半島の先端の入道崎までは男鹿駅から30㎞離れてます。



絶対行けません…



東北旅行する場合は車は必須ですね!









とりあえず1番近い有名な観光地『鵜ノ崎海岸』まで1時間で行けそうなので

歩いていきました!


































途中で断念しました(>_<)






f:id:bansui_tecchan:20160718105206j:image







写真の右奥に鵜ノ崎海岸があるそうです。





もう靴もびしょ濡れで雨も降り続けていたので帰りました。
















晴れの日に車で行きたいですね!











ちなみに鵜ノ崎海岸以外にも

ゴジラ岩、白熊のいる水族館などがあります。







少し早めに秋田駅に帰ってチェックインしました。












せっかく秋田に来ましたが夜にお店がほとんど閉まってしまったので



近くの居酒屋へ(^^)











初一人飲みに行きました\(^^)/








f:id:bansui_tecchan:20160718105900j:image















お刺身。







f:id:bansui_tecchan:20160718110559j:image























もちろん秋田名物きりたんぽ頂きました(^^ゞ






f:id:bansui_tecchan:20160718110118j:image








f:id:bansui_tecchan:20160718110118j:image












満足です!おいしかった?












ホテルに戻ってぐっすり寝ました?










1日目終わりです。












てっちゃん@ノシ