Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

実習終了

学生実習のTAのお手伝いを1週間程させて頂きました。








動物の解剖を行ったのですが心臓や消化管は中学校の生物の時に少し習った程度で

正直機能とかは何も知らない状態でした。









先週の月曜日に初めて解剖を教わって

細かい部分は何も覚えてないまま

『このまま人に教えても大丈夫か?』

と思いながら当日を迎えました。















案の定撃沈しましたorz



1つ目の多きな大失態は

ずーーっと脛椎だと思っていた場所が

実は気管でした…





2つ目は脳の部位が全くわからないということです。


せいぜいわかって大脳皮質ぐらい?






1日目は本当に大変でした(>_<)




















2日目以降特に4、5日目にはすべての部位も覚えて

完璧に教えることが出来ました!






だいぶ成長したなと実感しました!









そして脳について色々知れて楽しかったです(^^)


















ちなみにお金入るらしいです( ´ノД`)















てっちゃん@ノシ
Remove all ads