てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

学生実習

というのが明日から始まります。



研究室の人達は学生実習のTAをするため


働くことになります。

ちゃんとお金ももらえます(^^)








実習内容なのですが自分の担当は動物の解剖です。






今回の実験が初めてなので

比較的簡単な臓器の観察が主な仕事です。










早速練習のため何匹か使って

観察しました。







動物の解剖なんて今まで無縁だったので

新鮮でした!


教科書とかで見たことある人もいると思いますが

あのまんまです!









もう少し詳しく言うと


心臓と脳を摘出するのですが


人間ではないので


脳のつくりはやはり少し形は違いますね。




面白いですね!












明日から3年生に教えるので

色んな臓器、組織の勉強をして寝ます?














てっちゃん@ノシ
Remove all ads