Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

反省

理系な話

本来はブログに書くことではないのですが

 

ちょっと気分が沈んでいるので

 

気分転換に書かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日で世間ではお休みという人が多いと思います。

 

自分は土曜日もかわらずコアタイムなので学校に行かなければなりません。

 

 

 

 

 

しかし、今日起きたのは10時前でした。

 

もちろん遅刻です...

 

 

 

 

 

 

実はここ1か月間、8時に登校することはなく

 

30分前後遅れていました。

 

 

 

 

 

 

 

今日先輩に叱られました...

 

 

 

 

「最近時間通りに来てないけど何かあるの?」と...

 

そして、「ちゃんと朝からきて実験しなさい」と...

 

 

 

 

 

 

とても悔しかったです。

 

小学校から高校まで一日も休んだり遅刻したりせず皆勤賞までとったのに

 

ここまで自分が落ちぶれてしまったのかと...

 

 

 

 

 

自分を支えてくれたいろんな人に申し訳ない気持ちになりました。

 

 

 

 

今とても辛いです。

 

 

 

 

言い訳になってしまうのですが新しい環境に全くなれていません。

 

もちろん大学院は研究をする場所なので楽しさを求めてはいけないのですが

 

今は話し相手もいません。

 

そして一番堪えているのが実験が楽しくないことです。

 

今の研究室を選んだ理由は研究内容にとても興味を持っていたからです。

 

実験については去年とは全く違うことをしています。

 

そのギャップが自分の中でうまく整理できなくて学校に行く意味を見失いそうです。

 

 

 

 

 

 

誰か相談できなくても日常のことについて話せる人がいればいいんですけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

今はただ耐えるしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暗い記事になってしまい申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

明日は自分を見直す、そして気分転換のために少しお出かけをします。

Remove all ads