Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

リオオリンピック決定!

全日本女子バレーがリオデジャネイロオリンピックの切符を手にしました!!

 

 

 

 

正直4年前と違って知っている選手も少なくてあまり応援する気にはなれなくて

でもテレビでバレーやってるのを見るとつい応援したくなっちゃいます。

 

 

 

 

 

最近の日本チームと10年くらい前の日本チームを比べると

10年前はいわゆる強豪国チームには全く歯が立たなかったんです。

ブラジル、ロシア、中国など...

でもここ2年くらいで上記の3チーム1回以上は倒してます。

 

そこが一番うれしいですね!

 

 

今回の最終予選はミスがあまりrにも多いなと感じたので

オリンピックまで時間があるので調整頑張ってほしいです!

 

 

 

あと、高校生のころからずっと応援している木村沙織選手

おそらく今年で引退しそうな雰囲気なので

悔いが残らない試合をしてほしいです。

 

 

 

 

 

ちなみに来週からは男子も最終予選始まります。

 

男子も最近強くなっているので期待大です!

応援します!

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ