Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

やることがいっぱい

先月教授と少し今後の予定について話したんですけど

 

 

そこからこの3週間くらいでかなり忙しくなりました…

 

 

猫の手もかりたいというのはこういうことをいうんだなと

初めて実感しました。

 

 

 

現在他大学の方と共同研究をさせていただいてるんですけど

その大学の方から結果が出たので

色んな物が送られて来ました。

 

 

 

それをうちの研究室でというか

自分が解析することになってます。

 

 

忙しいのは嬉しいことなんですけど

就活させてくださいorz

 

 

 

ちなみに今回実験するデータは

就活には使えません。

 

 

就活するなと言ってるのか?

てか就活行ってる間はどうするの?

早く戻ってこい的な?

 

 

 

悲しい(TT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインですね!

 

 

 

研究室は男ばかりでほぼ留学生しか女の人はいないので

特にもらえる期待はしなかったんですけど

 

 

 

 

なんと留学生の一人が作ってくれたみたいで

研究室全員に配っていました!

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170214225521j:image

 

 

きちんと一人一人包んであってかわいかったです(^^)

 

 

 

ひとつはビターなチョコパウダーがかかっていて

もうひとつは中にキャラメルが入ってました!

 

どちらもおいしかったです!

 

 

 

 

ありがとうございます\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

コンビニで1番好きなパン


f:id:bansui_tecchan:20170213230412j:image

 

 

お好み焼きパン!

 

 

 

ほんとに大好きなパンです!

でもなぜか新発売(@_@)

 

一時期無くなったと思ってショックだったんですけど

改良されたんですかね?

 

確かに鰹節のかかり具合が減ったような…

あとマヨネーズも押さえ目?

 

前よりジャンキー差は無くなりましたが

食べやすくなりましたよ!

 

 

 

もっと食べたいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

ローストビーフ&鰹のたたき丼withアボカド


f:id:bansui_tecchan:20170211235253j:image

 

 

作りました!

というか買ってきたものを乗せました。

 

 

 

 

ローストビーフはブロックをスーパーで買って薄く切りました。

 

 

ただでさえ薄く切るのが大変だったのに

お店で売ってるようなやわらかい肉には

なりませんでした…

 

あれはどうやって切ってるんだろ(..)

 

 

鰹のたたきは鮮魚コーナーで20%引きで

買いました。

新鮮さは落ちてますね。

 

 

 

 

でもアボカドがうまく肉と魚を引き立てていておいしかったです!

 

 

 

 

アボカド最高!

 

 

じゃないか…f(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

初ロッテリア

人生初ロッテリアに行ってきました!

 

 

 

今日は29の日なので肉フェア開催されていました!

 

特に目当てのバーガーがあったわけではないんですけど

せっかくなのでがっつり肉食べてきました(^^)

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170209213333j:image

 

 

 

ガッツリフォンデュダブル絶品肉バーガー

ゆるふわポテト(バター醤油風味)

ジンジャーエール

 

(名前合ってんのかな?(笑))

 

 

 

バーガーお値段張りますけど凄くおいしかったです!

 

 



f:id:bansui_tecchan:20170209221146j:image

 

 

まず肉汁ジューシーで肉厚で最高です(^^)

 

そしてチーズもとろけておいしい!

 

味付けは胡椒なんですけど控えめで

肉の味がきちんと出ているので

食べていて飽きないですね!

 

さすが肉の日です\(^^)/

 

 

 

 

 もう一個食べたくなってきた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

気分は月曜日

休み明けというのが1番の理由なんですけど

 

 

もうひとつの理由は

9:30になってもあまり人が来ていなかったことです。

 

 

 

月曜日ならみんな起きれなくて遅いことはたまにあるんですけど

今日は水曜日ですよね?

 

みんな疲れてたのかな(..)

 

 

 

 

そして実験している人も少なかったような…

 

もちろん研究室が多いので

同じ部屋にいる可能性は低いですけど。

 

 

 

 

自分も今日は午前中なかなか身が入らなかったですね。

 

 

 

午後からは復活してなんとか2日間の遅れを取り戻せた気がします。

 

 

 

 

あと2日だけどしっかり実験します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

濃い4日間

金曜日の夜から4日間、すごく濃い日々を過ごしていた気がします。

 

ちょっとした春休み?みたいな感じでした。

 

 

 

 

特に何かしたわけではないんですけどね…

 

 

 

親に会ったのも遠い昔のように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?ホームシック?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも明日からは今まで通り実験だけして1日終わると考えると

ほんとに不思議な感覚です。

 

 

明日実験できるかな?

 

でもこの2日間実験をしていないので

周りの目を気にしながら我武者羅に頑張りますf(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

帰ります

今日再び飛行機を乗り継いで仙台に帰ります。

 

 

 

実家では食べて免許とって食べて終わりました(笑)

 

 

 

何も観光してない(>_<)

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170207084944j:image

 

 

 

最後にとった地元のマスコットキャラクター

『じーも』

 

かわいい(^^)

っていうと批判がとんできそうですね。

 

 

 

 

 

 

そして〆のかしわ入りごぼ天うどん!

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170207091916j:image

 

 

 

福岡に帰ってきた時にはうどん食べたいと思っていたので

最後に食べました。

 

 

 

 

うどんおいしい( ノД`)…

 

 

 

 

次時間があるときには家族でうどん屋さんに

行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

今から福岡空港に行って仙台に帰ります。

Remove all ads

免許取得

ついに免許取得することが出来ました!

 

 

 

 

4ヶ月間かかってやっとです。

 

 

 

多分普通の人から見れば遅いだろうけど

大学に通いながらとった人にとっては

早い方じゃないですかね?

 

 

 

とりあえず免許制度改正前に普通免許を取得できて一安心です。

 

 

 

 

当分の間は車に乗らないだろうと思いますけど

乗るときには安全運転を心がけたいですね。

 

 

 

 

 

 

とか言いながら普通の道路を80キロとか出してしまうんかな?(笑)

 

 

 

 

 

事故の無いように運転しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

大阪

昨日は大阪満喫しました!

 

 

 

でもお昼までぐうたらしていたのであまり周る時間もありませんでした。

 

 

 

 

昨日は兄から日本橋に安いタブレットのお店があると聞いていたので

日本橋に向かいました。

 

 

 

 

 

日本橋は東京でいう秋葉原みたいな街で

家電量販店、メイド喫茶など

色んなお店が並んでいます。

 

 

 

さらに飲食も充実していて

一人で入れそうなどんぶり物のお店が

たくさんあって

どんぶり屋さん巡りも悪くないかなと思いました。

 

 

 

 

 

特に最近はまっているローストビーフ丼は

一度食べてみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで本題のタブレットも見てきました。

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170205091417j:image

 

 

 

安い(@_@;)

 

 

 

 

 

 

タブレットは4万円はすると思っていたので

この値段で買えるなら十分です。

 

 

 

 

 

 

今回は全く買う時間がなかったので

また次回来たときに買いに行こうかなと(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は兄弟でしゃぶしゃぶでした。

 

ほんとは焼肉行こうとしたんですけど

30分待ちと言われたんですけど

予約をみると30組待ち…

 

 

絶対無理ですよね。

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170205093025j:image

 

 

 

 

お肉おいしかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の旅はこれにて終了です。

 

今から福岡に飛び立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads