Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

てっちゃん’s LIFE

てっちゃんの日常をご紹介!

初ロッテリア

食べ物

人生初ロッテリアに行ってきました!

 

 

 

今日は29の日なので肉フェア開催されていました!

 

特に目当てのバーガーがあったわけではないんですけど

せっかくなのでがっつり肉食べてきました(^^)

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170209213333j:image

 

 

 

ガッツリフォンデュダブル絶品肉バーガー

ゆるふわポテト(バター醤油風味)

ジンジャーエール

 

(名前合ってんのかな?(笑))

 

 

 

バーガーお値段張りますけど凄くおいしかったです!

 

 



f:id:bansui_tecchan:20170209221146j:image

 

 

まず肉汁ジューシーで肉厚で最高です(^^)

 

そしてチーズもとろけておいしい!

 

味付けは胡椒なんですけど控えめで

肉の味がきちんと出ているので

食べていて飽きないですね!

 

さすが肉の日です\(^^)/

 

 

 

 

 もう一個食べたくなってきた…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

気分は月曜日

理系な話

休み明けというのが1番の理由なんですけど

 

 

もうひとつの理由は

9:30になってもあまり人が来ていなかったことです。

 

 

 

月曜日ならみんな起きれなくて遅いことはたまにあるんですけど

今日は水曜日ですよね?

 

みんな疲れてたのかな(..)

 

 

 

 

そして実験している人も少なかったような…

 

もちろん研究室が多いので

同じ部屋にいる可能性は低いですけど。

 

 

 

 

自分も今日は午前中なかなか身が入らなかったですね。

 

 

 

午後からは復活してなんとか2日間の遅れを取り戻せた気がします。

 

 

 

 

あと2日だけどしっかり実験します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

濃い4日間

理系な話

金曜日の夜から4日間、すごく濃い日々を過ごしていた気がします。

 

ちょっとした春休み?みたいな感じでした。

 

 

 

 

特に何かしたわけではないんですけどね…

 

 

 

親に会ったのも遠い昔のように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!?ホームシック?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも明日からは今まで通り実験だけして1日終わると考えると

ほんとに不思議な感覚です。

 

 

明日実験できるかな?

 

でもこの2日間実験をしていないので

周りの目を気にしながら我武者羅に頑張りますf(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

帰ります

食べ物

今日再び飛行機を乗り継いで仙台に帰ります。

 

 

 

実家では食べて免許とって食べて終わりました(笑)

 

 

 

何も観光してない(>_<)

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170207084944j:image

 

 

 

最後にとった地元のマスコットキャラクター

『じーも』

 

かわいい(^^)

っていうと批判がとんできそうですね。

 

 

 

 

 

 

そして〆のかしわ入りごぼ天うどん!

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170207091916j:image

 

 

 

福岡に帰ってきた時にはうどん食べたいと思っていたので

最後に食べました。

 

 

 

 

うどんおいしい( ノД`)…

 

 

 

 

次時間があるときには家族でうどん屋さんに

行きたいですね!

 

 

 

 

 

 

今から福岡空港に行って仙台に帰ります。

Remove all ads

免許取得

教習所

ついに免許取得することが出来ました!

 

 

 

 

4ヶ月間かかってやっとです。

 

 

 

多分普通の人から見れば遅いだろうけど

大学に通いながらとった人にとっては

早い方じゃないですかね?

 

 

 

とりあえず免許制度改正前に普通免許を取得できて一安心です。

 

 

 

 

当分の間は車に乗らないだろうと思いますけど

乗るときには安全運転を心がけたいですね。

 

 

 

 

 

 

とか言いながら普通の道路を80キロとか出してしまうんかな?(笑)

 

 

 

 

 

事故の無いように運転しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

大阪

昨日は大阪満喫しました!

 

 

 

でもお昼までぐうたらしていたのであまり周る時間もありませんでした。

 

 

 

 

昨日は兄から日本橋に安いタブレットのお店があると聞いていたので

日本橋に向かいました。

 

 

 

 

 

日本橋は東京でいう秋葉原みたいな街で

家電量販店、メイド喫茶など

色んなお店が並んでいます。

 

 

 

さらに飲食も充実していて

一人で入れそうなどんぶり物のお店が

たくさんあって

どんぶり屋さん巡りも悪くないかなと思いました。

 

 

 

 

 

特に最近はまっているローストビーフ丼は

一度食べてみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで本題のタブレットも見てきました。

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170205091417j:image

 

 

 

安い(@_@;)

 

 

 

 

 

 

タブレットは4万円はすると思っていたので

この値段で買えるなら十分です。

 

 

 

 

 

 

今回は全く買う時間がなかったので

また次回来たときに買いに行こうかなと(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は兄弟でしゃぶしゃぶでした。

 

ほんとは焼肉行こうとしたんですけど

30分待ちと言われたんですけど

予約をみると30組待ち…

 

 

絶対無理ですよね。

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170205093025j:image

 

 

 

 

お肉おいしかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の旅はこれにて終了です。

 

今から福岡に飛び立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

Peach

今日は早めに実験を終えて大阪に出発です!

 

 

 

Peachに乗って関西空港までやって来ました!

 

 

Peachのチェックインはすべて機械だったので驚きでしたね。

手荷物受け取りの時だけ係りの人が担当していました。

 

 

 

 

今日の機内は満員で座席指定していなかったので真ん中の席に…

肩凝りましたね(..)

 

 

 

 

 

 

途中から寝ていたのであっという間のフライトでした。

 

 

 

 

 

でもあと4回も乗らなければいけないのでちょっと辛いですね。

 

 

新幹線にすれば良かったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

チョコレートコロッケ

って名前聞いただけでおいしそうじゃないですか?(笑)

 

 

 

 

 

 

生協でたまにみかけるんです。

 

 

 

 

 

 


f:id:bansui_tecchan:20170202203504j:image

 

こんなやつ。

 

 

 

 

 

 

 

どうやって作ってるんだろ…

 

 

 

 

 

 

チョコレートに衣をつけて

あげるだけ?

 

 

 

それだとチョコレートが溶けて

バラバラにならないですかね?

 

 

 

 

 

 

自分で作ってみようかな\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

後期試験

今日は大学院の後期試験でした。

 

 

 

 

といっても特に何かするわけでもなく

ただ静かにするだけでした。

 

 

 

 

 

 受験の思いでといえば

初めて友達と一緒に勉強したことですかね!

 

 

大学受験までは

誰とも一緒に勉強することはなく

一人で、しかもだらだらと勉強してたんですけど

 

 

 

「一緒に勉強しよ!」

 

 

 

って誘われるので

一緒に過去問解いてました。

 

 

 

 

 

そしたら見事に合格したんですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

ちなみにその友達が受ける大学の過去問が

自分の大学の問題に出てきたんです!

 

 

 

その時はやったー!と思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

あまり受験で合格することがなかったので

いい経験になりました。

 

 

 

 

 

 

その友達にも感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ

Remove all ads

1週間に4回も!?

飛行機に乗ります。

 

 

 

正確には4日で4回です。

 

 

 

 

絶対疲れる気がする(笑)

 

 

 

 

 

どうして4回も飛行機に乗るのかというと

 

 

一時帰省するんです。

 

 

 

 

 

仙台から福岡に帰るんですけど

普通に飛行機のチケット買うと

片道¥50,000~…

 

 

 

 絶対買いたくありません!

 

 

なので格安航空Peach関空を経由して帰ります。

 

 

往復なんと!¥40,000以下!

 

 

今回はギリギリでチケットを購入したので

¥40,000なんですけど

1週間以上前に買っていれば

¥30,000以下で済みます!

 

 

 

安いですよね!

 

 

 

ちなみに新幹線も往復¥60,000はすると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年ぶりの福岡です!

 

 

 

暖かいかな(^^)

 

 

 

 

 天神で買い物するのが楽しみです!

 

 

 

 

あとは色々挨拶に回ります(^^)

 

 

 

 

 

覚えてくれてるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てっちゃん@ノシ